<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*チェリーちゃん、巣立ちました!*
今日は、チェリーちゃんのお届けがありました。
保護して今月で丁度丸一年。
同じ場所から保護した子達は12匹で、6番目に幸せを掴む事が出来ました。
巣立った先は、先住としてすでに巣立ったみらいくんのお家!

久しぶりに逢うみらいくんも、とても元気そうで、少し太ったような気がしました。
初めは押し入れの中に隠れてたりしていましたが、途中から出て来て甘えて来てくれたりして、みらいくんのキャラ健在!でした。^^

チェリーちゃんも、とても落ち着いていて、初めだけ隠れ部屋に隠れましたが、すぐに出て来て、その部屋からじっと周囲を観察していました。
多分、もう出て来る事が出来ているのではないでしょうか。^^
それぐらい、動じず、落ち着いていました。

チェリーちゃん、晴れて家族が見つかって本当におめでとう!!!
みらいくんと里親さんと一緒に、いっぱい幸せになってね!!!

里親さん、どうか宜しくお願い致します!!!







(先住みらいくん♪)
* comments(0) * - * 飼育崩壊 12匹の子達 * 23:19 *
*里親さん、決定♪*
2007年末に保護した12匹組のチェリーちゃんの頭上に幸せの星が輝きました!

すでに巣立たせて頂きました、同じ現場から保護したみらいくんのお家へ2匹目としてお迎え頂ける事になりました!

急に寒くなった京都・・・
日中は温かいとはいえ、やはり家族のぬくもりのあるご家庭にはかないません。
本当に嬉しいご縁です。

チェリーちゃん、本当に良かったね!!
おめでとう!!!
里親さん、本当に有難う御座います!!

いついつまでも、里親さんと、みらいくんと、いっぱいいっぱい幸せになってね!!!
お届けは今月中旬以降です。
それまで大切にお預かりさせて頂きます!
* comments(0) * - * 飼育崩壊 12匹の子達 * 23:43 *
*ミオ&シルク巣立ちました!*

今日は、ミオ&シルクの仲良し2匹組が、10ヶ月の保護期間を経て里親さんのもとへ巣立ちました!

やはり思っていた通り、大物2匹組。
移動中の車中では少し「にゃあにゃあ」言っていましたが、じきに落ち着きを見せ、無事里親さん宅へ到着。
そして、ずっと以前から里親さんのお家で暮らしていたかのような余裕の動き、落ち着きで、さすがミオ&シルク!


ミオ


シルク(ご・・・ご飯をいきなり食べる!)

2匹の精神的に余裕のある動き、細やかなお心遣いをあちこちにこらしてお迎えくださっていた里親さん、温かいお家・・・2匹の幸せを見届けて参りました。。。

里親さん。
本当に色々とお心配り頂き、本当に有難う御座いました!!!
ミオ&シルクの事、どうぞ宜しくお願い致します!

ミオ&シルク。
本当におめでとう!!!
ちょっぴりシニアの仲間入りの年齢に達した2匹。
これからの猫生を、どうぞ里親さんといっぱい幸せに暮らしてね!

里親さん、また遊びに来てくださいね!^^

本当に有難う御座いました!!!
* comments(4) * - * 飼育崩壊 12匹の子達 * 23:55 *
*アトム*
最近、とても人慣れして来て、見学時にも出てくる事が多くなったアトム。
見た目には、ぽっちゃりに見えますが、多くはもふもふの被毛です。^m^

またたび大好き、缶詰大好き、玩具大好き、おしりぽんぽん大好き♪

保護後、募集のためのプロフィールを書いた時、恐がりさんです、と書いたのが嘘のよう。

えぇ・・・
確かに、どんな恐がりの子でも変わります。
必ず、落ち着きます。
その時間差は、その子その子によって違いますが、必ず家族には心を許してくれます。

内面的な成長を見られる我々は、この事こそを伝えていなくては・・・
と日々思うわけです。
大人の猫より子猫の方がやっぱり早くご縁を授かります。
勿論、それには色々な考え方や想いからなる事もあると思うので、一概には言えませんが、少なくとも「大人の猫は懐かない」と思われがちな誤解を解くためにも、伝えて行かなくては。

しかし・・・役得なのです。。。私たちは。。。
その醍醐味を、猫の成長を間近で見れるのですから。。。

アトムも・・・どちらかと言えば、そちらよりの。。。^^;

一度、心を預けると決めてくれたら・・・後は一気に心を開いて行ってくれるかのように、最近はすりすりべたべたになって来ました。^^*

そんな可愛いアトムに、是非逢いにお越しくださいませ。。。

里親見学、宜しくお願い致します!!!











***************************
「 お 願 い 」
いつも当会への温かいご支援を賜り、誠に有難う御座います。
先日のキャットタワーに続き・・・非常に心苦しいお願いなのですが・・・
8月より切迫物資募集ページにて上位にあげさせて頂いております、
ニャンとも清潔トイレ 専用さらさらの抗菌チップ 小さめの粒
ペットシーツレギュラーサイズの在庫資材が底をついて参りました・・・

大変厚かましいお願いが続き大変心苦しいのですが、
少量ずつでも大変有り難く存じます。
何卒、温かいご支援の程、心よりお願いを申し上げます!!
* comments(0) * - * 飼育崩壊 12匹の子達 * 23:02 *
*もふもふ・ぐーぱーぐーぱー*



ルーム1のもふもふちゃんこと、ラムちゃん。
もふもふとは、ラムちゃんを形容的に例えた愛称。

でも、ふわっふわなんですよね。。。
そして、ちょっと短めの(ごめん、ラムちゃん。笑)手足が可愛くて、そして真ん丸の感じがして、その手でぐーぱーぐーぱーされたらたまりません。

ちょっとそれは可愛過ぎる!
ん〜!ベリーキュート!

***************************
「 お 願 い 」
いつも当会への温かいご支援を賜り、誠に有難う御座います。
先日のキャットタワーに続き・・・非常に心苦しいお願いなのですが・・・
8月より切迫物資募集ページにて上位にあげさせて頂いております、
ニャンとも清潔トイレ 専用さらさらの抗菌チップ 小さめの粒
ペットシーツレギュラーサイズの在庫資材が底をついて参りました・・・

大変厚かましいお願いが続き大変心苦しいのですが、
少量ずつでも大変有り難く存じます。
何卒、温かいご支援の程、心よりお願いを申し上げます!!
* comments(0) * - * 飼育崩壊 12匹の子達 * 16:23 *
*エミリーちゃん♪*
2007年末に保護した12匹の中から、一番先に里親さんのもとへ巣立たせて頂きました、キジトラ4号ちゃんと三毛ちゃん2号の里親さんから可愛い画像を頂きました♪

現在は、エミリーちゃん(キジトラ4号)、ユリアナちゃん(三毛ちゃん2号)という、とても愛らしいお名前をお贈り頂き、幸せいっぱいで暮らさせて頂いております♪

里親さん、いつも温かいお便りを有難う御座います☆
今回は、エミリーちゃんの画像を拝借させて頂きます!



エミリーたん♪
お腹を上向けにして寝ているんですね。^m^
安心しきったお顔・・・♪
嬉しいです。。。
* comments(0) * - * 飼育崩壊 12匹の子達 * 22:17 *
*準備*
ご家庭の事情で少し時間を取らせて頂いていたみらいくんのお届けも、そろそろ近づいてきました。
なので、甘やかし給与は、そろそろ切り替えて、独力採食出来るようにしておかないと・・・ってんで、今日からほぼ独力で食べて貰う練習を開始。



この画像は、今日の夜。
ヒルズの缶詰1缶に、ささみ入りレトルトパウチを混ぜ合わせたもの。
ティースプーン1杯分くらいを残し、独力で完食。

ん〜!もう〜!
食べられるんだから・・・^^;
* comments(0) * - * 飼育崩壊 12匹の子達 * 23:26 *
*太りました*

少し前から思っていたんだけど・・・
ルーム1のジェリーくん、すこ〜し太りました。^^*
目視でもわかるくらいに。

以前は、全体的にあちこち骨が出ていて、撫でていても骨を触っているような感じだったのが、少し肉厚を感じるようになりました。
とはいえ、まだまだ痩せてるけれど・・・

心臓の悪い子は、多くの場合が太れないので・・・
ちょっと嬉しいです。。。
* comments(0) * - * 飼育崩壊 12匹の子達 * 23:53 *
*諸々*
ルーム1のスウィーティー。
スウィーティーにとってどんな出来事がきっかけで、どんな心境になって変化して来たのか不明だけど、ここ数日スウィーティーの行動が凄く明るい。

まず、一夜明け翌日猫部屋の掃除に入る前には、同部屋の子達と一緒にドアの前で待っている。
眼を合わさないようにして、スウィーティーに気が付いていないふりをして部屋に入ると、こたつの上に乗ったままで居れたり、壁際の方にスッと行ったり、という事が出来るようになって来た。
少し、一呼吸置いてから、座って視線を低くしてから話しかける分には大丈夫。
とはいえ、逃げるまではいかないけれど、構うと猫棚に戻ってしまう。

撮影したいけど、まだそんな事が出来ない。
きっと怖いと思うから、この光景をお届け出来るようになるのにはもう少し時間が必要な感じ。
でも、これだけでも本当に凄い事なのだ。

そして、ルーム2におしっこをトイレ外でしてしまう子が出て来た。
犯人は誰だぁ?
どの子かを特定できないと、原因を探る事が出来ないのでカメラを付ける事にした。
(1万円未満であるだろうと言う事で。)
里子に出るまでにちゃんと原因を発見して、ちゃんとトイレでおしっこ出来るようにしておかなくては。

そして、現在オフィスで単独保護生活中のみらいくん、里親さんが決定しました!
お届けは少し先になりますが、過去(法人になる前の個人でLOVE&PEACEをしていた頃)、里子に迎えて頂いた里親さんの元に巣立ちます!

みらいくん、本当におめでとう!
幸せになってね!!!
* comments(0) * - * 飼育崩壊 12匹の子達 * 22:41 *
*仲良し*


ルーム1の、ミオ(右)とシルク(左)。

今日は画像だけですが・・・
可愛いかったので掲載しておきます。
* comments(0) * - * 飼育崩壊 12匹の子達 * 20:41 *
| 1/3PAGES | >>