<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< フォトフレーム | main | 伝えるということは難しいけれど >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*黒猫の撮影*
今日も肌寒いガーデンです。
今暫く灯油のお世話にもならないと寒いです。

今日は、ルーム2に1匹だったちはるをプレイルームに出してみました。
先日から少しずつ慣らしていたのですが、多分大丈夫、と思い、長時間出してみましたがやっていけそうなので、このまま部屋を変わる事になりました。
ずっと1匹で可哀想だったので、毎日気になっていました。
ただ、長い間の入院生活で1匹生活だったのが関係あるのか他猫を見るととても興奮してしまっていたので、どうかなぁ・・・と思っていましたが、時間をかければやっぱり何とかおさまるものですね。。。
ともあれ、良かった。^^
ちーちゃん、マイベッドを持ってプレイルームにお引っ越しです。

他、今日は撮影を頑張ろうと思い、主に黒猫中心に撮ってみましたが、やっぱり黒猫って難しいですねぇー。
これが屋外などであればまた違うのでしょうが、光が足りません。
露出と言うの?感度と言うの?
おうとつのない被写体になってしまい、かなりイマイチ。
というか、プレビューしてもはっきりと見えないんです。
難しいなぁ・・・

ガーデンの窓のデジタルフォトフレームでの里親募集掲示に使う画像を順次撮って行ってますが、黒猫で苦戦してます。

こんな感じ。。。^^;





上の画像がイチで、下の画像がクロちゃんなのですが、この2匹はとても仲の良い兄弟です。
しかし、顔もかなり似ていて、見分ける場所は、微妙にクロちゃんの顔の方が物静かな顔というか、わんぱく顔じゃないんです。
イチは、遊びたい、であるとか、興味がある、とかが顔の表情に出る子で、ちょっとクロちゃんとは違うんですね。
でも、この辺りは静止画像でおさめる事は出来ません。
パット見はとても良く似た顔ですが、暫く見ていると違いがわかる、という感じなのです。

沢山撮っても採用出来るものはなかなかありません。
でも、無いよりマシか・・・とも思うので、取りあえずはこれも使うとして・・・
今週は良いお天気が続くようなので撮影頑張ります。
* comments(4) * - * 雑記 * 23:57 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 23:57 *
コメント
ご無沙汰していますm(__)m
藏田さんはじめスタッフの方々も お元気ですか?
龍ちゃんが我が家にやって来て 今日でちょうど2年になりました! 早いものです。 目を合わせたまま顔が近づいたりとか 抱っこ 膝に乗ったりなどは 龍ちゃんは苦手な様ですが、高い高いや撫でてもらうのは大好きな龍ちゃんで、鳴いて催促したり 頭突きで手に突っ込んできたり・・・(笑) 寝てる時と食べてる時以外は ずっと撫でていて欲しい感じです。 運動神経抜群な龍ちゃんは ジャンプ力も凄くて 我が家では歓声が上がります(^^)
確実に家族になってくれてます・・・安心してくださいね。
龍ちゃん温ちゃんと同じ 第2の故郷 LOVE&PEACE〜prayを持つにゃんず達が もっともっと幸せになりますように・・・!
お体に気をつけてくださいね〜(^^)
* 龍&温ママ * 2009/03/30 9:33 PM *
蔵田さん

初コメントします。

黒猫は本当に撮影が難しいですよね〜
晴れている時の屋外なら立体感が伝わると思います。ピカピカに黒毛が光って綺麗です。
別の人に抱っこして貰うと可愛く見えるし、猫だけで撮影すると優雅さが増すかも。
それか、「本日のスープ」のようにモノクロにしちゃうのはいかが?

良く似た黒猫を見分けるには長い観察と愛情が必要ですね
* higashineko * 2009/03/31 6:50 AM *
龍&温ママ 様

こちらこそ大変ご無沙汰してしまっていて、本当にすみません!!!

そうかぁ♪
今日30日は記念すべきセカンドバースデー。。。
あれから2年。。。
2年が経ったのですね。。。(感涙)

ガーデンにお越しくださった日もまだ肌寒くて、お届けの日も寒くて、龍ちゃんはご用意してくださっていた籠城用段ボールハウスにおこもりしましたねぇ。。。(笑)

少しずつ出て来て、家の中を探検して、テリトリーを広げていって・・・

想い出します。。。

いつも頂戴させて頂くお葉書の2匹の成長した表情がとても安堵感や幸福感に満ちていて、龍&温ママさんをはじめご家族の皆様には本当に心から感謝しています。。。

そして、いつも温かな気持ちで接してくださり、本当に心から有り難う御座います。。。

近郊へはちょこちょこと行く用事があったりで、近くは走るものの、ご連絡出来ずままとんぼ返りしていますが、いつか機会があれば、押しかけます〜!(笑)

まだ今暫く寒い日が続くようですが、皆様どうかお風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。。。

いつも本当に有り難う御座います!!!
* 藏田@蘭子 * 2009/03/31 10:05 PM *
higashineko 様

うわぁ〜〜〜っ!
嬉しいです。

ようこそ、ようこそお越しくださいました!

いつも温かい応援を本当に有り難う御座います。。。><m(__)m

ほんと、黒猫の撮影って難しいですよね〜。。
白飛び、黒潰れ!?しまくりで、たったの1枚も過去から現在に至るまで、「ヨシッ!」って思えるものはありません・・・^^;

ガーデンも日光がまともに当たる部屋はプレイルームのみで、他の部屋は光は差し込みますが撮影には補助の光が要りそうです。^^;

でも、そうですね、誰かに抱っこして貰って撮るとか良いですね〜!
チュー♪なんかも良いかもですね〜!

モノクロもそうですね、格好良いし、色んなバージョンが撮って行けたらさらにバス停で目を引くかもです。

日中は逆光で殆ど見えないはずなのに、見てくださっている方が今朝も居られました。

実際、猫と言う種族は、本当に美しい生き物だと思いますし、色んなテーマで撮っていくのも素敵ですね♪

あぁ。。。
希望ばっかりで、腕が追いつかない藏田です。><;
でも、回を重ね、頑張ります!

イチとクロちゃんは、本当に判子なくらいに良く似ています。(笑)
平日バタバタして、何もこの子達にしてあげられていないと思うのですが、接していると、確かに違いがわかって来ます・・・
2匹とも凄く素敵な漆黒の被毛の持ち主です。
もう、すっかり大きくなっちゃいましたけど。。。(笑)

でも、それもこれもきっと縁だと思いますので、赤い糸をたぐり寄せたいと思っています。^^

いつも本当に有り難う御座います。。。
* 藏田@蘭子 * 2009/04/01 12:29 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。