<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ここ数日の動き | main | 気合いだ! >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*仲良し*
今日から5月。
ゆうべも肌寒かったなぁ。。。
昼間は温かい陽気なんだけれども・・・
夜はまだ暖房が要る。。。
こたつの線もまた付け直した。

さて・・・
プレイルームの仲良し組。
マシューとシロップ。
くーちゃんとモモちゃん。

見事にわかれています。
あ・・・でも、全体的にも仲は良いです。

この4匹は、ペアでの縁組みを希望したいですね。。。



マシュー☆
日向ぼっこ。




マシューの側には必ずシロップ。
身体のどこかを密着させて寝ている事が多いです。

しかし、シロップ、太った・・・^^;
体つきがマシューとそっくりになって来た。(苦笑)
ぽっちゃりですが、身は引き締まっているいわゆる筋肉質タイプです。




顔・・・
どうなんでしょ?
目の形とか似てるような気もするけれど、柄で解り辛い。
でも、この2匹の行動を見ていると、やっぱり親子かなぁ・・・と思う事が多々あります。




くーちゃんとモモちゃん。
この2匹もいつも密着しています。
くーちゃんはまた包容力があるようなタイプとでも言うのでしょうか。
結構、他猫に依存、もしくは慕われる性格なんじゃないかな、って思います。

なので、他猫とのトラブルもまったく起きません。
新入り猫が入ってきた時でも安心して任せておけるタイプの子です。




モモちゃんは、膀胱の管理方法が見つかるまでケイジ生活をしていましたが、その後この部屋に移動。
モモちゃんも他猫と折り合いの付きやすい、摩擦を起こさない猫なので心配はしていませんでしたが、くーちゃんに受け入れられたのがよほど嬉しかったのか、くーちゃんの事をかなり気に入っているのがわかります。

しかし、くーちゃんの上に乗って寝るのだけは止めてあげてよ〜。^^;
いくらなんでも、重たいって。。。
でも、くーちゃんは動かずずっと上でモモちゃんを寝かしています。

最近、目つきが似てきたような。。。(笑)





こちらはオフィスのネネちゃん。
ちょっとネネちゃんは脱走要注意かも。
結構手先が器用で、網戸をスライドさせる事なんか簡単にやっちゃいます。
この窓はオフィスの隣家と面している側の窓。
もともと格子が入っていますが、そのままでは猫が出るので、100円均一でネットを購入し、結束バンドで固定してあります。



里親さんが決まったあかつきには、このベッドごとお引っ越しだね、という位、このベッドがお気に入りです。



こりゃ温かいや。(笑)
手先も器用。
だからか、もぐるのも上手。

脇の傷、定期的にキトサンの皮膚再生するやつを付けていますが、一進一退。
悪くはなっていませんが、劇的な回復は無いので、また一度近いうちに受診かな。


そうそう、昨夜かれんちゃんがまた右目をつむっているので、昨夜から眼軟膏開始です。
可哀想ですが、的確に薬を塗った方が良いのでケイジに移動させました。
やっぱりケイジの中の方が投薬はしやすいですね。(恐がりのこの場合)
もう夜には綺麗に開いていたので、多分、2日〜3日もすれば完治するでしょう。

早く温かくなって欲しいですね。。。
* comments(0) * - * 雑記 * 23:47 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 23:47 *
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。